直感のままに

上級マイラー女子の琉球&龍さん巡り旅

沖縄 沖宮

 こんばんは。

ももと龍ブログへようこそ!

お越し頂きましてありがとうございます。

 

沖縄シリーズ

今回は琉球八社の一つである

沖宮です。

奥武山公園駅から歩いて2~3分くらいで到着です。

本殿をお参りして、

お山を上がって頂上に、

天燈山御嶽がありました。

天受久女龍宮王御神(天照大御神)がいらっしゃる神地だそうです。

 

視界が一気に開けて最高に気持ちの良い眺めでした。

 

弁財天にもお参りさせて頂きました。とても素敵なエネルギーでした!

 

 

 ゆったりした沖縄特有の優しいエネルギーに満ちた場所でした。是非また伺いたいです♪

 

ありがとうございました!