直感のままに

上級マイラー女子の琉球&龍さん巡り旅

沖縄 三重城(ミーグスク)

こんばんは。

ももと龍ブログへようこそ!

お越しいただきありがとうございます。

 

7月に続き、先週も沖縄へ行ってきました。

たまたま泊まったホテルの前に

三重城がありました。

以前から、琉歌や、ドラマ「テンペスト」の

セリフで聞くことがあって、どこなんだろう?

って気になっていたので、行けてすごく感動しました。

 

 

しかもこの辺りは20代の頃も来てたこと思い出したり、

不思議な場所でした。

 

 

 

この風景は、まさに琉球舞踊にもなってる「花風」の舞台の場所でしょうか。

旅立っていく愛しい人を一目見ようと女性がティーサージ(手ぬぐい)を振って

見送った場所ですね。

同じ西町の別のホテルにも宿泊しましたが、その名もティーサージホテル。

ここで繋がりました。

 

右手のロワジールホテルにも宿泊しました。

館内の三重城温泉に入りました♪

 

地元の方に愛されている場所のようです。

ひっきりなしにお参りに来る方がいらっしゃいました。

 

   

三重城海岸ロードを進んでいくと、マリーナのある港に出ます。

黒猫ちゃんがやってきました。この後超沢山の猫たちに囲まれる

ことになります(*^^*)

 

サンセット超綺麗でした!

左手には那覇空港の飛行機の発着が見えて、

やけに感動しました。飛行機にはよく乗るけれど

外から見るとやっぱりいいものです。

 

いつも那覇は到着した日や帰る前の晩に泊まる程度

だったので、今回は台風の影響も考えて、那覇に1週間

ステイしたので、こういう楽しみ方も出来るんだなって。

お陰で色々不思議な偶然や、謎解きが出来た気がします。

 

ありがとうございました。