直感のままに

上級マイラー女子の琉球&龍さん巡り旅

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やんばる 月桃と美味しい野草たち 

こんにちは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。 沖縄では、そこら辺に自生している月桃ですが、 私的には、月桃を見るとテンションが上がります! 香りが大好きすぎて月桃蒸留水を愛用しています。 毛穴の引き締め効果もあ…

沖縄 やんばる美ら海一望ホテル

こんにちは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。 7月に続いて今月も台風の中(結局大丈夫でした♪) 沖縄へ行ってきました。 大好きなやんばるへ。 海洋博公園のエメラルドビーチが見えます。 伊江島のタッチューが一望出来て、…

沖縄 泡盛パッケージ

こんばんは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。 沖縄では、スーパー巡りが楽しみのひとつ。 お惣菜もクーブイリチー(昆布煮物)などお手軽に美味しい沖縄料理が食べれて嬉しい。 そして、泡盛のパッケージを見るのが楽しい!…

沖縄 波之上ビーチ

こんばんは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。 今回の沖縄は、当初台風の影響がありそうだったので、 いつも通っている北部は1泊にして、那覇に1週間 ステイしました。 海にどうしても入りたかったので、初の那覇ビーチ…

沖縄 三重城(ミーグスク)

こんばんは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。 7月に続き、先週も沖縄へ行ってきました。 たまたま泊まったホテルの前に 三重城がありました。 以前から、琉歌や、ドラマ「テンペスト」の セリフで聞くことがあって、どこ…

沖縄 瀬長島

こんばんは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。 那覇空港の飛行機の発着が見える、 うみかじテラスが出来てから最近 賑わってる瀬長島へ行ってきました。 瀬長島は、沖縄の友達とドライブに何度か 行ってましたが、最近にな…

沖縄 識名宮

こんにちは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。 琉球八社の一つ、識名宮に行ってきました。 地元の方たちが一族で沢山見えていて、 沖縄では暮らしの中に祈りや信仰が あるんだなーと改めて思いました。 ありがとうございま…

沖縄 識名園

こんにちは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。 識名園は、琉球王家最大の別邸で、保養や、 外国からの使臣の接待に使われたそうです。 伸びをする可愛い猫ちゃん♪ 首里城の南に位置し、喧騒から離れた高台にあるので のん…

沖縄 首里城 サンセット

こんにちは。 ももと龍ブログへようこそ! お越しいただきありがとうございます。首里城のサンセットすごく綺麗でした。夕方からは地元の方がお散歩に見えます。夕方からの観光客が帰った後の静けさを楽しみました。お読み頂きありがとうございました。