直感のままに

上級マイラー女子の琉球&龍さん巡り旅

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄 沖宮

こんばんは。 ももと龍ブログへようこそ! お越し頂きましてありがとうございます。 沖縄シリーズ 今回は琉球八社の一つである 沖宮です。 奥武山公園駅から歩いて2~3分くらいで到着です。 本殿をお参りして、 お山を上がって頂上に、 天燈山御嶽がありま…

沖縄 波上宮

こんばんは。 ももと龍ブログへようこそ! お越し頂きましてありがとうございます♪ 沖縄シリーズ、琉球八社の一つ、波上宮です。 こちらも本当に優しく、気持ちの良いエネルギーの場所です♪ こちらには沖縄に行く度にお邪魔しています。 また伺います! あり…

沖縄行きの機内で虹が♪

こんにちは♪ ももと龍ブログへようこそ! 前回に続き、沖縄の旅を綴ります。 前後しますが、沖縄へ向かう機内から 綺麗な虹が見えました(*^^*) 嬉しかったです。 雲の上やっぱり最高! ボーイング787でしたが、個人的に大好きな 飛行機です。 五感に優しい飛…

沖縄 斎場御嶽➁

こんにちは♪ ももと龍ブログへようこそ! 前回の沖縄 斎場御嶽①の続きです。 bergamot8.hateblo.jp 御嶽を出てから、駐車場のあるがんじゅう道の駅 (券売所、バス停もあります)の案内所の展示がすごく 勉強になりました。 琉球に思いを馳せながら展示を拝見…

沖縄 斎場御嶽①

こんにちは♪ ももと龍ブログにようこそ! 遊びにきてくださって本当にありがとうございます♡私は沖縄にはかなりのご縁があって、長年通っています。仕事も入れたら通算数十回(ちゃんと数えてないけれど) くらい通ってました。 海が大好きで、マリンスポーツ…

スタートは産土神社から。

こんばんは。ももと龍ブログへようこそ! 訪れて頂きありがとうございます(*^_^*) 産土神社のお名前に「龍」が入っていたことに急に気づき、お参りして参りました♪とても澄んだエネルギーの大好きな場所です。境内で休んでいたら、つがいのアゲハチョウが私…

初めまして。

初めまして。「ももと龍ブログ」へようこそ! お越し頂きまして本当にありがとうございます♪マイラー&旅行好きなので、今まで、各地の神社仏閣に色々お参りさせて頂いてきました。 神様のお名前も詳しくは知らない私でしたので何となくお参りしてたのですが…